Search
New Entries
楽天
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
連休だけどあんまりゆっくりもしていられない
今日は連休の最中で、あちこち行楽地はにぎわったのではないでしょうか。



お天気もさわやかに晴れて、行楽にはもってこいの一日でしたね。



私はどこも行く当てもなく、のんびり家でテレビを見たりパソコンをいじったりしてすごしました。



明日からは頼まれていた仕事をやらないと間に合いません。。



パートは休みだけど、ほかの仕事もあるので、家事もあるし、なかなかゆっくり庭しごともできないなあ。。



来週は土、日また仕事で出かけないと行けなし。。



でも、今の私は、大人になった息子と二人暮しで気楽だからとっても幸せ!



そんな私は最近こんな記事も書きました。



コラリッチを実際に買ったのでキューサイのコラリッチの体験談を書いてみました。



キューサイヒアルロン酸コラーゲンも飲んでいます。



同じくコラーゲンのパウダータイプとして、サントリーのミルコラも気になりますね。



また、北海道のお菓子六花亭のお取り寄せセットもたまには食べたいものです。




posted by: kobutori55 | 日記 | 18:51 | - | - | - | - |
蓼藍の茎に殺菌作用があるらしい
昨日久しぶりに、染色をしている知り合いの方に会いました。

彼女は最近藍染にはまっていて、畑を借りて蓼藍を栽培し、すくも作りをするのだといってました。

その彼女は私の親と近い世代の方なんです。

若いころに御主人をなくされて、一人で3人の娘さんを育てました。
昨日はその長女の方と一緒にだったんですけど、長女の方と私は2歳しか違わないんです。

いつまでも若々しく、いろいろなことに興味を持ってがんばっているので尊敬します。

その彼女が、袋から取り出して見せてくれたのが、蓼藍の茎でした。

捨ててしまう蓼藍の茎に含まれる成分にウイルスを殺菌する作用があるということがわかったのだそうです。

我が家の庭にも蓼藍が植えてあります。

実は、彼女の家の蓼藍ももともと私がインターネットで買った蓼藍の種が出発点です。

翌年にたくさんの種ができていろいろな人に配りましたし、その前には友人たちと、生葉染めをした時に残った茎をみんなに持って帰ってもらい、挿し木にしてふやしたものもあります。

小さな種がいろいろなところで活用されて、昨年は幼稚園児たちが自分たちで育てた藍で生葉染めをして楽しんだという話も聞きました。

私としてもちょっとうれしいです。

さて、そんな私が最近こんな記事も更新しました。

薬用ソワニティー 基礎化粧品
通販で評判 京乃雪
キューサイ 美容ジェル コラリッチ
posted by: kobutori55 | 日記 | 09:01 | - | - | - | - |
急に涼しくなって、風邪ひかないようにしないとね。
今夜は本当に涼しいです。

なんだか寒いぐらいです。
窓は全部閉めました。

この九月の半ばに入ろうとしているころに、こんなに涼しいのも珍しいですよね。

通勤途中の畑のへりに植えられた柿の実が色付きはじめています。

いよいよ実りの秋! 食欲の秋! なのです。

今年こそやせようと思っていたのに、またおいしいものが出回る季節なので。。ダイエットは。。

ほどほどにしま〜す。

そんな私は最近こんな記事も更新しました。

乾燥しやすいこれからの季節に白鶴 ドラマティックリペアで肌に潤いを。

ナチュラルクリエイト スキンリフティーは寝ている間に若返るって言うんですけど。。

インフルエンザや感染症のウイルス退治にはメロディアン センダンエキスを使ったスプレーが10月に発売されるらしい。

来年のことを言うと鬼が笑うって言うけど、ユミリー風水 大和書房の本は2010年の風水の本なんです。

クリスマスプレゼントにも使えそうなケータイ音姫 タカラトミーは女性にうれしいね。
posted by: kobutori55 | 日記 | 22:39 | - | - | - | - |
一雨ほしい今日このごろ
今日昼間はすごく暑かったのに、夕方はすごく涼しくなってきました。

本当に秋の気配がたっぷりで、さわやかです。

萩の花がたくさん咲いていますし、葛の紫の花もきれいですね。

ただね〜〜。

最近雨が降ってないんですよね。
もうカラカラで、道端の雑草が枯れ始めています。

庭の水やりも毎日やってあげないと、カラカラに乾燥していてかわいそうなんです。

特に植木鉢の草木はちょっと忘れるともう枯れてしまって。。

実はレモンの木が。。葉っぱがみんな落ちてしまって、再生するかどうかちょっと心配なんです。。。

真剣に一雨ほしいと思う今日この頃です。

そんな私は最近こんな記事を更新しました。

これからますます気になるインフルエンザなのですが、子供用マスク 新型インフルエンザ対策がぜひほしいところですね。

また、大人にもアース製薬 ウィルガードバイラマスクが密着型マスクで、ウイルスの侵入を防ぐ効果が高いと評判です。

たまには、庭に出て気分転換、国華園 チューリップ球根のカタログを見るのが楽しいんです。

ですが、膝などが痛いと庭仕事も楽しめませんね。
世田谷自然食品 お試し1000円がありますから試されてはいかがでしょうか。。
posted by: kobutori55 | 日記 | 18:13 | - | - | - | - |
新学期とともに流行の新型インフルエンザが
いよいよ新学期が始まりました。
近所の学校の通学のにぎやかな声が戻ってきました。

でも、大変ですね。
新型インフルエンザがすごく流行っていて、全国で340を越す学校で学級閉鎖になっているらしいですね。

これからますます増えそうです。
あのジャニーズのアイドルたちもインフルエンザにかかってしまった見たいですね。

症状の出ない人も含めると、国民の二人に一人がかかるという話も聞きました。

ちょっと覚悟しておいたほうがいいかもしれませんね。。

そんなことを考えている私は最近こんな記事も更新しました。

気になる新型インフルエンザ対策はサンヨー空気清浄機がいいかも。。

また、カルシウムが足りないとイライラすることも多いかも。。MBP毎日骨ケアはのみ安いカルシウム飲料です。

すこし涼しくなってきたのですが、これから、関節痛や腰痛が気になる方に新日本製薬 ルキナミンフレックス
という薬が発売になったのです。

食欲の秋を控えて気になるダイエット、ジュネス 美容ダイエットサプリメントはダイエットだけでなく、美肌にもなれるという優れものサプリメントらしいですよ。

肌が乾燥してくるこれからの季節は、カラダの内側からきれいになるためにうるおい宣言 ゆずコラーゲンゼリーがお勧めですね。
このゼリー、本当においしいんです。

また、外側のキレイには、美容ローラーの純ゲルマローラー ピュアピュアも気になるところです。
posted by: kobutori55 | 日記 | 02:48 | - | - | - | - |
人それぞれに生き方が。。
そろそろ高校野球も盛り上がってきましたね。



今年は息子がなにやら珍しく、高校野球などを見ています。



今までほとんど興味が無かったのですが、「一生懸命ひたむきにやっているのがいいね。プロ野球とは全然違う!」



と言いながら。。



もう自分よりはずっと年下になった高校生達ですが、自分の高校生のときとのあまりの違いに、改めて「いいなあ。。」と思っているようでもあります。



だらけた高校生活を送っていた息子は、違う意味でバイタリティがありまして、ずいぶん親として苦労もしましたが、何とかなるもんですね。



今はそのバイタリティで仕事もこなし、それなりの収入もあり、ちゃんと大人になりました。



人それぞれの生き方というものがあるのでしょう。。。



さて、そんなことを考えている私はこんな記事も更新しました。




エトヴォス マルラオイル エトヴォス ヴァーチェ マルラオイル お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 ヤエガキ 紫黒米健康酢 紫黒米健康酢 しこくまいけんこうす



posted by: kobutori55 | 日記 | 22:32 | - | - | - | - |
我が家のわんこは。。
今日は暑かったんですよね。
犬を外につないで仕事にいったんですけど、帰ったら、家の中でしかもこの暑いのにフリースの布を敷いて寝てるんです。

息子の話によると、つないでいた場所に日が当たりだし、暑くなったわんこは地面に掘ったアナにハマって寝ていたのですが、 連日の雨で少しじめじめとしていたらしいのです。

そこにハマって寝たものだから、すっかり汚れてしまって。。

でも家の中に入れてやりたいので、冬に使っているフリースを敷いてやったらしいのです。

暑がるかと思いきや、案外気持ちよさそうにべろ〜んと伸びて寝ています。

冷房もつけていないのに。。

高齢犬なので、ちょっとしんぱいです。。

そんな私は今日こんな記事も更新しました。

リセ 二重まぶた
BSファインレッグウォーマー
posted by: kobutori55 | 日記 | 22:57 | - | - | - | - |